SSブログ

北寄貝のパスタ・その2 [料理]

先日のホッキ貝のパスタ…。
今回は和風に作ってみました。

細ねぎとホッキをサラダ油で炒め火が通ったら茹で上げたスパゲティを加え
塩・こしょうし、仕上げにバターとしょう油をたらし風味づけしたら出来上がり!

目分量で気軽に作ったのですが上手くいきました。
案外その方がおいしくできるのかもしれないですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

snow

北寄貝のパスタだなんて なんとも贅沢ですねー!
プロフィールを見て 納得!北海道に御住いなんですね
私も母も北海道生まれなので 北寄貝 大好きです
このパスタ 本当においしそうです!
by snow (2005-08-30 22:05) 

水無月

>snowさん、はじめまして!
nice!&コメントありがとうございます。
私の住んでいるところは海沿いなので新鮮な魚介類が
手に入りやすいんですよね。
新鮮なものが手に入るとよく作るんですよ。
snowさんも北海道生まれということで何だか親近感を感じます。
今度そちらにも、お邪魔しますね(^-^)/
by 水無月 (2005-08-31 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

はじめての乳がん検診秋桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。